2006年12月14日 (木)

12月7日

18番の小林です。

では12月7日の活動報告をしたいと思います。

12月7日は毎度お馴染み千住にある「ミズノフットサルプラザ千住」でプレイしてきました。↓

http://www.mfpnet.com/snj_f.html

ここ最近、急に寒くなったので体が暖まるまでキツイです。

なんでこんな寒い中フットサルしてんの???

と正直思ってしまいます

でも暖まったらそんなことは忘れて夢中でプレイしてましたよ

今年度の活動も今回入れてあと3回。

今年もあと少しで終わりですね。

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

11月9日

18番の小林です。

11月9日の活動報告をします。

この日はチームメンバーではないゲストな方々も遊びに来てくれたので参加人数は12人

やはり人数がたくさんいると盛り上がって楽しいです。

この日は終始ミニゲームを行いました。

18番の小林、この日は散々でした・・・

トラップ失敗して男の魂にボール直撃して腹痛くなって動けなくなるし

ヘディングする場所悪くて頭かなり痛くなったし

最後スタミナ切れて走れなかったし・・・

週一プレイではなかなか上手くなれません。

話は変わって、今日プレイしたフットサルコートにキャプテン翼の作者の高橋陽一先生がいました!!!

てかメンバーの方々よ、よく本人ってわかったね???

んでメンバーが「写真いいですか?」と聞くと心よく承諾してくれたので写真を一緒に撮りました。

Imgp0381

高橋陽一先生は現在スフィアリーグに参加している”南葛YJシューターズ”というチームの監督をやっているみたいです。↓
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/team/yj/index.html

「恋するフットサル」南葛YJシューターズが出ていたら注目しようと思います。


| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

久しぶりです。

18番の小林です。

最近更新忘れていました

では11月2日の活動日記をしたいと思います。

11月2日は千住にある「ミズノフットサルプラザ千住」でプレイしてきました。↓

http://www.mfpnet.com/snj_f.html

ここのコートは最近張り替えられ、とても綺麗な人口芝になっていました。

11月2日の参加人数は8人。

この日は学校が休講だった為に参加人数少なめ。

てか最近参加人数少ない日多いよなぁ・・・

まず、個々にシュート練習などした後、次に鳥かごで遊びました。

この鳥かご、自分ニガテです。すぐ鬼になってしまう・・・

その後、ミニゲームをしようと思ったけど本日の参加人数は8人・・・

なので隣のコートの方々に試合を申し込んじゃいました!!

そしたら隣のコートの方々は心よく承諾してくれたので試合することになりました。

それとなんと隣の方々のチームはうちらと同じ大学学部のチームであることが判明!

いやー世の中狭いもんです。

ちなみに、うちらのチームは機械工学科、相手チームは土木学科。

機械VS土木の始まりです!

Imgp0370 最初は点数かぞえていたけど途中から放置してしまった為に正確な成績は不明。

多分、通算成績ではSALAZAGURI負け越しちゃったと思います

試合してくれた土木学科のチーム(チーム名聞くの忘れた。)ありがとうございました。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

10月19日、10月26日

18番の小林です。

10月19日、10月26日の活動内容を書きたいと思います。

まず、10月19日は現在ホームの新木場にあるフットサルプラザBumBで行いました。↓

http://www.mfpnet.com/bmb_f.html

この日は参加人数も12人と多く、天候も良くとても盛り上がりました。

それと、この日は私18番の小林、絶好調でかなりゴールネットを揺らすことが出来ました

誰かさんと違ってボールが急に来てもしっかり反応できました

やっぱ点を決めるのはとても楽しいです。FWいいですね。

続いて、10月26日は旧ホームの千葉県市川市にある銀座deフットサル市川コルトンスタジアム で行いました。↓

http://www.ginza-de-futsal.com/ichikawa/

以前はこのコートで良くプレイしていましたが、最近浮気をして色々なコートを転々としているSALAZAGURIです・・・

久しぶりにここのコートでプレイしましたが、ここの芝は結構イイのでは?と思いました。

銀座deフットサル様、機会あったらまたここでプレイします。

それとこの日はナイターでの使用だった為、料金が普段よりちょっぴりUP。金のない学生にはキツイです。

この日の18番の小林は、19日とは打って変って一回もゴールネットを揺らすことが出来ませんでした↓↓↓

やはり好調を維持するのは大変だなと感じました。

SALAZAGURIは11月24日に大会参加が決まりました。

出るからには勝ちたいと思うので練習頑張っていこうと思ってます。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

10月14日

18番の小林です。

10月14日の活動内容を書きたいと思います。

この日は千葉県の津田沼にあるフットサルコート「津田沼テニスコート・フットサル場」で千葉工大の方々と試合(ミニゲーム)をしてきました。

Imgp0366

我SALAZAGURIの参加メンバーは6人と少なめ↓ 千葉県民以外の参加者が極端に少ない日でした。やっぱ千葉は遠いですかね

それと参加者のほとんどが前日の大学の飲み会に参加していたためウイイレの状態・・・

前半は予想通りダメダメでしたが、時間がたった後半につれてみな酒が抜けてきて動きが良くなってきました。

やはり酒の飲み過ぎは良くないですね。

酒は飲んでも飲まれるな!!

チームの条例にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月14日 (土)

10月5日

18番の小林です。

かなり日にちが立ってしまいましたが10月5日に行った活動内容を書きたいと思います。

この日は生憎の雨でしたが新木場にあるフットサルプラザBumBというところで練習しました。↓

http://www.mfpnet.com/bmb_f.html

ここのフットサルコートの芝はとても柔らかく、また更衣室やシャワーなどの設備が充実していて私はとても気に入りました。他のメンバーも気に入っていたみたいなのでここがSALAZAGURIの新たな拠点になりそうな予感

この日の参加人数は9人と少し少なめな参加でした。まぁ雨も降っていたので仕方ないですけど・・・

まず4対4のミニゲームで遊んだ後、今回はシュート練習を行いました。

Imgp0363

ただ枠を狙うだけなんですが素人の俺にはこれがなかなか難しい

俺は途中から経験者の特別指導による別練習をされられてしまいましたよ・・・まぁこれで少しはマシになったと思い込んでます

俺が別練習をしている間、他のメンバーはみんなで動きながらパスを繋げて行く練習を・・・ 俺も早くそっちに参加したいものです。 気分はスラムダンクの花道ですよ↓ まぁ基本は必要ですからコツコツ行きます

シュート練習の後はまたミニゲーム形式で終了時間までボールと友達になってきました(ノ´∀`*) この頃は雨が凄く強くなっていてみんなびしょ濡れ  でもメンバー誰も風邪引いてません。

バカは風邪引かないって言うしね☆

SALAZAGURIはバカの集まりですから!!!

それはお前だけだよって思っているメンバーの方、苦情は受け付けません。

でも風邪引いた奴いたらゴメンね♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ニュース | 日記 | 活動報告